【3/14(土)】味噌・雑穀甘酒をつくる発酵教室開催!

味噌作り 016.jpg
みなさんでお味噌や雑穀甘酒を作ってみませんか?
OVEカフェではランチやパーティーに使用するためにこだわりのお味噌やしょうゆを取り寄せたり、自家製つけものやピクルスなどをランチでお出ししたりと、発酵食品にはちょっとこだわっています。そのこだわりのステップアップとして、皆さんと一緒に「味噌」と「雑穀甘酒」を仕込む教室を開催します。

*昨日の告知の日程が間違っておりました。
正しくは3月14日(土)となります。
改めて訂正いたします。

日 時:3月14日(土) 15:00〜18:00
場 所: OVE
料 金: ¥3,500(フード、ドリンク込)
定員:15名(先着順。定員になり次第キャンセル待ちとさせていただきます。)

ご予約・お問合せ
担 当:久場(カフェ)
電 話:03-5785-0403
メール:info@ove-web.com
味噌作り 020.jpg 味噌作り 002.jpg
※ 教室で仕込んだ味噌はOVEでひと夏の間で熟成させ、今秋に試食していただく予定です。

1090384.jpg
参加者で味噌と甘酒を仕込んだあとで、千葉県佐原にある蔵元さんの酵母が生きてる「どぶろく」や、地元特別契約栽培米を使用した日本酒などとともに、すでに仕込んでおいた「!?年もの」の味噌を使った軽食や、甘酒を使ったスイーツを皆さんに召し上がっていただきます。

★注意事項★
当イベントはアルコール類をお出ししますので、飲酒を
希望される方は自転車等でのご来店はお控えくださいませ。
飲酒運転厳禁です。
at 02/16 2009 19:00 posted by OVE | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。