「手紙のあるくらし」イベントウィーク開催します!

手紙を楽しむ一週間。

インターネットやメールが主流のいま、手書きする手紙のよさを再発見して楽しもう!ということで、手紙をテーマにしたイベントを行います。会場では手紙にまつわる品の展示・販売のほかいろいろなお楽しみも。
この機会にぜひOVEに遊びに来てください!お待ちしております。

<企画展>
tokka 手紙展 〜期間中、OVE店内にてtokka(トッカ)による「手紙にまつわるアイテム」を展示販売いたします。
tokkaは雑貨を中心としたオリジナルデザインアイテムを扱うウェブショップです。

<週末のイベント>
10/17(土)イラストレーター木下綾乃さんと巡る鎌倉散走
     「散歩するように自転車で走り、鎌倉を散策。
      旅先で思い出はがきを作りましょう。」
     〜自転車でお寺や文具店、海をのんびり巡る半日ぶらり旅です。
     ◇募集受付開始は9/17〜です。詳細はコチラ

10/24(土)古今亭菊之丞 師匠 独演会
     「手紙にまつわる噺とお菓子の再現」
     〜お話の中に登場するお菓子をオーブ風に再現します。
      休憩時間に、どうぞお召し上がりください!
     ◇詳しくはコチラをご覧ください。

10/25(日)3人のアーティストによる ものづくり教室と小さなギャラリー
     〜ものづくりをしたあとは、おやつを食べながら
      作品を愉しみ語らう、そんな会です。

     「Part1. 和紙と墨で作る〜ポチ袋と一筆箋」
     「Part2. 和紙と墨で作る〜コラージュ年賀状」
     ◇詳しくはコチラをご覧ください。


※詳しくは各ページをご覧ください。
 週末のイベントお申し込み、お待ちしております!
at 09/18 2009 12:00 posted by OVE | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。