“てぬコレ”特別企画 「汗をかくひとたち」展 終了しました

てぬコレweek店内 (2).JPG
“てぬコレ”特別企画 「汗をかくひとたち」展&ライブ
2010.07.30 fri. →08.08 sun.


“ てぬコレ ”・・・てぬぐいとコレカラ何しよう?

てぬコレは、てぬぐいのコレカラを楽しむ場です。
伝統的で日本的な『てぬぐい』の良さを活かしながら、新しい時代の『てぬぐい』を提案していきます。作る現場を見つめ、暮らしに寄り添いながら、クリエーターの創造力で生まれる新しいてぬぐいのデザインを手に取ってもらえたら、と考えています。

てぬコレweek店内 (3).JPG

今回は、新作を含め ズラ―--ッと全41種類 展示販売しました。外はクラクラしそうな暑さが続いていましたが、お店の中では てぬぐいがゆらゆらとゆれる涼やかな展示をご覧いただきました。

てぬコレトーク.JPGてぬぐいライブ.JPG

てぬコレのディレクター 萩原修さんや、新作発表をしたデザイナーさんからデザイン完成までの考えや思いを伺い、スライドを見ながら手拭いができるまでの様子を教わりました。

 ・中村幸代さん
 ・のぐちようこさん
 ・寺田尚樹さん
 ・サダヒロカズノリさん
 ・ミリメーターさん

ライブでは、「てぬぐい」の3人が8/14発売のニューアルバム「ki ki na shi」を披露。

  伊藤琢矢:guitar、vocal 他
  一柳敦子:accordion、vocal 他
  萬年将人:Panorama Steel Orchestra 他


多くの方にお買い求めいただき、ありがとうございました。次回の新作発表もどうぞお楽しみに!


at 08/09 2010 13:00 posted by OVE | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。