【5/20(日)】OVE cafe ごはん教室 〜野菜でフードセラピー

2012年 OVE cafe 春の収穫祭 特別企画
20111016ごはん教室 (2).jpg
昨年の秋に引き続き、Vol.2 。
季節の変わり目に体調を崩してしまったり、花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。この春 OVE cafe では、キッチン担当の杉山映美子(フードセラピスト)が野菜で体調を整えるレシピを限定6名様に振舞います。食事を通して体調を整える準備をしませんか??

カウンターキッチンでは、みなさんの目の前でお料理を作り上げていきます。みなさんとの会話をヒントに作り上げていく様はライブ感たっぷりです。

契約の農家さんから届くきのこ類や根菜類など他にも全10種類位のお野菜や、ハーブ、スパイス、調味料の中から、好きな食材や味付けをリクエストしていただき一汁三菜&デザートの計6品、参加者6名様だけのオリジナルメニューが出来あがります。

前回ご参加いただいた方からは、「ちょっとした食事のアドバイスを取り入れる様心がけたところ、その後の体調が改善した」とのうれしいお話もお寄せいただきました。

すべてデモンストレーション形式となりますので、人前でお料理するのが苦手な方でも問題ナシ!どうぞ気軽に手ぶらでお越しください。

20111016ごはん教室 (1).jpg
ハーブティーにも体調を整える季節のアレンジをご用意しております!

講師よりメッセージ
OVE cafe の“季節のごはん”は毎日変わります。この会を通して、OVEの献立はどのように作り上げているか、又、ご自宅でお台所に立ち料理を作るときの楽しみやヒントを見つけに来ていただけたらと思っております。(杉山)

フードセラピーってご存知ですか?
季節や環境によって、あなたに必要な色や味付けがあるんですよ!
“OVE cafe ごはん教室”では、フードセラピストの杉山が東洋医学をもとにご紹介します。
ex.湿度の高い日が続くときは胃を痛めやすくなりがち。そんな時は、黄色いものや甘味のあるものを食べるとよいと言われています。
「ジャガイモを使った豆腐のディップ」や、「南瓜とレーズンのバルサミコマリネ」など…


・日時 2012年5月20日 (日曜日)15:00〜18:00(30分前から受付開始)
・場所 南青山 OVE(オーブ)
・参加費 3500円(要予約)
・持ち物 手ぶらでお越しください!
・お申込 店頭、メール(event@ove-web.com)、電話(03-5785-0403)へ

at 05/13 2012 00:00 posted by OVE | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。